(旧)リバイバルの大学受験までの道のり
 
更新停止。半閉鎖。
 



2007年2月9日を表示

模試とは?

模試ではついつい自分の偏差値だけしか気にしなくなりますよね。でもそれじゃ模試を受けた意味はあまりないと思う。一部の勉強が出来る人間以外は特に…

そもそも何故大金を払ってまで受けるか?
それは、定期テストじゃわからない自分の本当の弱い部分を知ることが出来るのではないかと思う。
また、「ああ、こういう問題も出るのか」と、問題に触れられ、次に出てきたときに健闘できるための、一種の参考書だと思う。是非春休みまでに、自分が受けてきた模試を1通り(自分が弱いと思うところだけでも)やってみれば、2年後半からの受験勉強にも役立つと思う。

さて、そろそろ模試の復習法でも書くか(まだ書いてない



2月9日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 報告書 | 管理


(1/1ページ)