(旧)リバイバルの大学受験までの道のり
 
更新停止。半閉鎖。
 



2007年4月を表示

脱出

先日ブログで言ってた、プリズンブレイクのDVDボックスが一昨日届きました\(^o^)/
何度見ても面白いし、英語版をやっと見られるようになったのが嬉しい。連休中に模試があるが、そんなもの今さら勉強したって…(ry



さてはて、先日まで精神的に病んでましたが、何とか立ち直れた…っと思うwいつの間にか脱出してました。よし、これからはなるべく更新できるようにしよう。

今日は何かの勉強法を言おうと思ったが…忘れた。まあいいや、



4月30日(月)11:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 報告書 | 管理

勉強はただの勉強だけじゃない。

勉強は、ただ計算したり英語を読むとかじゃない。
色々学習面に関して楽しさを体験したり、物を知ることに喜びが感じられることこそ、本当の勉強じゃないか。


っとここ最近思った。人生勉強でもしようw



4月25日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | 報告書 | 管理

イライラ(#´ω`)ビキビキ

最近物事に追われてるのかどうなのかわからないが、兎に角毎日イライラが続く。その所為か、故意じゃなくとも自然と人に八つ当たりしてたりしてるかもしれない、周りの人ごめんね( ´ω`)
近いうちにこのイライラを解消せねば…原因がよくわからない、受験って以外にも何かストレスを抱えてるのかも/(^o^)\

明日行けばやっと今週終わる。\(^o^)/
歯食い縛ってもう1日頑張るとしよう



4月19日(木)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 報告書 | 管理

4.5月のスケジュール

5月上旬 進研記述模試 目標偏差値58〜60
     正直、実力テストで落としたのでここで挽回

5月中旬 中間考査   目標 生物を欠点取らない。
受験でいらない教科だから授業は聞いてない。反省もしていない。

5月下旬 未定。各自で模試を受けに行くかも。

ふむ、飯食って勉強するか



4月18日(水)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 報告書 | 管理

数学\(^o^)/Z会

学校生活\(^o^)/しんどい、もうバテてきた。まあZ会数学を先生に教えてもらったのは収穫だが。
1年の時の担当の数学教師!今思えば、もしもあの先生じゃなかったら中学校時代からの数学嫌いが抜けなかったから、その点は感謝\(^o^)/



4月13日(金)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 報告書 | 管理

「入試で遊ばず、死ぬほど勉強をしておいてよかった」

っとタイトルの用に言えるような1年にしたい\(^o^)/
昨日から、いよいよ最終学年のスタート。中学の時とは違って、常日ごろから「勉強」ってのはしてたから改まって「受験勉強」をするって感じでもないんだが、一応気が引き締まって良い感じだなと思う。
担任も前の担任よりは受験に関しては、話しのわかる先生で取り敢えず一安心。

さて、今の目標設定は外部の試験を目標として勉強するか…。定期考査は「通過点」。

今日は英語の勉強法。Z会出版の「速読英単語」。
これは、短い文章を読みながら単語を覚える。まあ「英語に触れる」って感じの教材として使っている。これの勉強法は、
①風呂など、暇なところでCDを聞く
②夜寝る前に音読、単語のチェックをして、その後何もせず寝る。
③朝、通学時や朝のHRでどんな内容だったか思い出しながら読む。
④帰宅後に、単語のチェック。そして音読。
⑤次のページへ。①に戻る。1週間3〜4個を目安にして無理の無い計画。
という繰り返しをする。そうすれば、毎日英語に触れられる。英語は、1日も離れたら感覚が鈍るため、毎日何らかの形で触れるのが良いらしい。
一つの参考にしてもらったら幸いである。



4月10日(火)21:35 | トラックバック(0) | コメント(1) | 報告書 | 管理

無題

明日から学校。詳しい更新はまた明日


4月8日(日)23:22 | トラックバック(0) | コメント(1) | 報告書 | 管理

サボり癖

ここ最近ブログも勉強もサボり気味…気付いたら本読んでたりボーッとゲームしてたり…ああ、こんな調子で大丈夫かな。。。


4月6日(金)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 報告書 | 管理

ボウリングとカラオケ(初)

今日は朝の10時から、高校の友達(別のコース)3人で遊んでました。
朝10時〜12時までボウリングで、投げ放題をしてました。
皆カーブの練習とか左で投げられるなるようにとか練習していてあまり点数はよくなかったですw
自分も2ゲーム目170以上取ったのでその練習に加わりましたw
カーブを習得したかった…友達は習得してましたw流石吸収力が早いな…(´ー` )

12時から、さて帰るかと思ったら一人の友達が「カラオケ行くぞ」と言った。今までクラスの奴らとも行かなかったし、もともとカラオケ自体行ったことがほとんどなかったが行かなかったが、いざ行ってみることにした\(^o^)/
歌ったのは忘れたが、手当たり次第で歌って60〜70の間をうろちょろw最初だから仕方ないw

帰りはゲオ行ったり、某教科書販売店で受験勉強について話してて、今日は春休みで一番遊んだ&学べた。2人とも、俺のカラオケバージンを破ってくれてありがとう\(^o^)/

さて、これから勉強するか。



4月4日(水)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 報告書 | 管理

お買い物\(^o^)/

日本テレビで放送されてたプリズンブレイクシーズン1,一応終わりましたね。まあ一度DVDで観てたんだがw
自分も久々にはまったドラマで、受験生になるとは言え5月下旬から始まるシーズン2は欠かさず観るつもりです。\(^o^)/

さてさて、今日は久々にデカイ買い物をしてしまった。


上で紹介したプリズンブレイクシーズン1のコレクターズボックスである。/(^o^)\何やってるんだ自分、と思いながらもついクリックしてしまって\(^o^)/
まあいずれにせよ手に入れる予定の物だから別に良いんだが。販売は4月27日。
シーズン2を買おうと思ったが、シーズンの中で前半・後半と別れているので、後々このようなボックスが出るからテレビ放映とレンタルで我慢。
さて、届いたらこれをiPodに入れるかな。



4月2日(月)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 報告書 | 管理

この時期だが私にも春が来たようだ、彼女が出来ました

今日はエイプリルフールを兼ねてバトンwwwwwww
勿論彼女なんていませんよバーローwwwww
■強制バトン

■強制バトン
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』
■ステータス
HN:リバイバル
年齢:17歳(2007年4月1日現在)
職業:新高校3年生
病気:恋…うそ、病気なんてない
装備:iPod
性格:頑固。屈折しきってある意味真っ直ぐ
口癖:「関係ないやん。」
[靴のサイズ]26.5
[兄弟]なし。一人っ子
[ペット]なし。
■好きなもの
[色]白と黒
[番号]1
[動物]犬猫鳥
[飲みもの]緑茶
[ソーダ]全般。
[本]小説なりエッセイなり何でも、ほのぼの系は苦手
[花]桜
■質問
[髪染めてる?]ノー
[髪の毛巻いてる?]ノー
[タトゥーしてる?]ノー
[ピアス開けてる?]ノー
[カンニングしたことある?]ある
[お酒飲む?]ノー
[ジェットコースター好き?]好きでも嫌いでもない。最近乗ってない…
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]東京か大阪か札幌
[もっとピアス開けたい?]ノー。痛そう。
[掃除好き?]×好き→○習慣
[丸字?どんな筆記?]かくかく
[ウェブカメラ持ってる?]持ってない。使わない。
[運転の仕方知ってる?]グランツーリスモの中では知ってる
[携帯何?]DoCoMoのケータイ。機種は敢えて言わない
[コンピューターから離れられる?]離れられる。
[殴り合いのケンカしたことある?]ある。
[犯罪犯したことある?]気付かぬうちに侮辱とかしてるかも
[お水/ホストに見間違えられたことある?]ノー
[ウソついたことある?]あるある。
[誰かを愛したことある?]あるある。今は…
[友達とキスしたことある?]無い。
[誰かの心をもてあそんだことある?]ある…と思う
[人を利用したことある?]ある。
[使われたことは?]ある。
[浮気されたことある?]知らない。
[何かを盗んだことある?]小さい頃に家の貯金箱から100円盗んだ。
[拳銃を手にしたことある?]エアガンのみ。
■今現在
[今着てる服]上下ジャージ
[今のムード]そろそろ睡眠体制に入るムード
[今のテイスト]ミント
[今のにおい]ミント
[今の髪型]短い髪でぼさぼさ
[今やりたいこと]コンビニ行きたい。
[今聞いてるCD]LL Cool J
[一番最近読んだ本]火車
[一番最近見た映画]セガールの「暴走特急」
[一番最後に食べたもの]ガム
[一番最後に電話でしゃべった人]同じ学校の違うコースの友達。
[ドラッグ使ったんは?]ノー
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]居ると思う。
[初恋覚えてる?]覚えてるが思い出したくない。
[まだ好き?]いいえ
[新聞読む?]読む
[ゲイやレズのともだちはいる?]勝手にそう決めつけてる奴はいるww
[奇跡を信じる?]人生3度はあると思う。
[成績いい?]全国平均+αレベル。井の中の蛙^^
[帽子かぶる?]被らない
[自己嫌悪する?]する。自分の愚かさに。
[なんかに依存してる?]・・・
[何か集めてる?]筆箱につけるおまけのキーホルダー
[親友いる?]小学校から高校までずっと同じの奴はいる。
[身近に感じれる友達いる?]いる
[自分の字すき?]好き
[見た目気にする?]最低限は気にする
[一目ぼれって信じる?]信じる。一目ぼれするほう。
[ビビビ!を信じる?]何となく察知は出来る…かも
[思わせぶりははげしい方?]わからない。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]相手による。
■自分のこと
[よく物思いにふける]うむ…
[自分は性格悪いと思う?]悪いと思うよ
[いやみっぽい?]まさにその通り
[天使?]堕天使
[悪魔?]悪魔にもなりきれない中途半端な存在
[シャイ]普通。出しゃばりはしない。鬱陶しがられるのが目に見えるから。そういう人を何人もみてきてる。
[よくしゃべる?]普通、↑と同じ。
[疲れた?] 眠たい。

参照
ブログmixiバトン図鑑
■強制バトン



4月1日(日)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 報告書 | 管理


(1/1ページ)